ABOUT

<<高橋みきの便秘改善ストーリー

浜松市 便秘改善専門 腸もみサロンaoi 高橋みき

<経歴>

看護専門学校卒業後、循環器病棟・消化器内病棟で約8年間看護師として勤務し、多くの患者様の病態を見ていく中で、食事などの生活習慣がどれだけ身体の状態、疾患に影響していくのかということを日々実感していました。

私自身も、10代後半よりストレスや生活習慣の乱れからひどい便秘に悩まされてきた経験を持ち、10年程刺激性下剤の内服がなければ排便がありませんでした。下剤は効きにムラがあるため、休みの日は友達とごはんに行ったりすることよりも、便を出すことが優先されていました。

また、2児の母であり、妊娠中はさらにひどい便秘になり、ひどい時には1カ月近く排便がなく、トイレで倒れたこともありました。

さらに、子どもも便秘で悩むようになってしまい、「このままではだめだ」「何か変えるきっかけが欲しい」という思いを持ち、予防医学の観点から、体内の排泄機能と免疫機能を担う「腸」の重要性を学びたいと考え、日本美腸協会の美腸プランナー1級資格を取得しました。

私自身も、腸もみと生活習慣の改善で10年以上苦しんできた便秘を解消できたのです!

腸をもむことを通じて、多くの女性に腸を健康にして美しくなるための知識やケア方法をお伝えすることで、一人でも腸からの美を手に入れていただきたいという思いから、腸もみサロンaoi(アオイ)をオープンする運びとなりました。

便秘に悩む女性のお役に立てたらと思っています。


<保有資格>

国家資格 看護師免許 /  一般社団法人 日本美腸協会 美腸プランナー1級  /  3D腸セラピスト / リンパケアセラピスト  /   アロマテラピスト/ アロマテラピー検定1級